ブログ


ブログ
BLOG

2019.01.08

ストレッチ講習会in沖縄


正月休みを利用して沖縄へ帰省してる時に





うるま市で行われた少年サッカーU-10とU-8の大会に





指導者や親御さん向けにストレッチの講習会を実施しました









まずはじめに思ったことは。。。





ストレッチをしてる子供達がほぼ0だった





衝撃の光景でした





僕が小学生だった当時はストレッチをしないと試合に出してもらえず





何ならストレッチのテストもありました(笑)





ストレッチは地味ですが継続してると必ず結果が出ると





監督に言われたのを今でも覚えています





試合に出れるならと子供ながらに必死にしてました😂





今の沖縄の指導者は子供の親がされてるチームがまだまだ多いです





そのため、試合前のアップや試合後のクールダウンも疎かになり





怪我が増えたり、怪我をしても対処方法がわからない。。。





もちろんそうじゃないチームもありますが、それが現状です





そういったチームをターゲットにし今回は





全部で12チームへ講習会をしました⭐️









今回はサッカーで使う足の筋肉を集中的に行いました





子供のためにと親御さんも興味津々に聞いてくれて





短い時間だったのですが質問も多く





講習会が終わった後にも個別で相談しに来てくれたりで





やって良かったなと心から思いました✨









〜大会終了後は怪我してる子の治療〜





股関節痛、足首の捻挫、扁平足、O脚





と様々な症状が出てました。。。













そしてうるま市出身でFC琉球の上門知樹選手の





治療もさせてもらいました!









今回参加してくれた皆様!!





本当にありがとうございました🙇





また、今後もこういった活動の幅を広げて





未来の子供達のためにチカラになれたらと思います





サッカーだけじゃなく、他のスポーツでも





要望があれば是非お問い合わせください♪









📮530-0035





大阪市北区同心2-15-20是空DOSHIN801





☎️06-4980-7751





出張マッサージをメインに





天満アパホテル向かいのマンションの一室で接骨院を構えております👍





#あらかき接骨院  #天満整骨院 #大阪整骨院  #同心整骨院 #桜ノ宮整骨院 #扇町整骨院  #南森町整骨院 #天六整骨院 #天神橋筋商店街  #天満マッサージ #サッカー #フットサル #モデル #大阪イベント #天満出張マッサージ #福利厚生 #天満寝違え #天満寝違い #天満ギックリ腰 #天満腰痛 #天満肩コリ #天満肩こり #天満頭痛 #天満ヘッドマッサージ #マッサージ #リロクラブ  #天満完全個室 #天満完全予約制 #天満猫背矯正 #天満骨盤矯正





https://www.instagram.com/arakaki.bs/ Instagram





https://www.facebook.com/arakaki.bs/ Facebook





https://line.me/R/ti/p/%40lyf8341j LINE@